洗っても落ちないUVカット効果のある素材を使用した紫外線対策ウエアのブランドがEPOCHAL(エポカル)です。

エポカルブランドとは

  • HOME »
  • エポカルブランドとは

エポカルとは?

エポカル=EPOCHAL
英語で「画期的な」という意味。

 

エポカルは、15年間肌と身体の健康のために、紫外線対策を
してほしいと考え、WHOの考えに賛同して、無駄なく効率的に
賢く紫外線対策ができるUVカットウエアを独自に開発し
子育てしてきた母だからこそ出せる アイディアで製品一つ一つを
作ってきました。

製品1つ1つに目的を持ち、最小で最大のUVケアができる
ギアを詰め込んだものになっています。

紫外線対策は、無理をしたり真っ黒な全身にする必要は
ありません。

スタイリッシュに、守るべきところを守るための自分だけの
紫外線対策を見つけてください。

エポカルブランドは、赤ちゃんからキッズ、女性はもちろん、大人の男性まで全ての世代の方にお使いいただける「洗濯を繰り返してもその効果は落ちない安全なUVケアウエア&グッズ」を作っています。

洗濯を繰り返してもその効果が落ちないのはなぜ?

それは、繊維・・・

糸になる前の繊維に酸化チタンの粒子が練りこまれた特殊な糸を使用しているからです。1枚の薄い布(素材)で)91%カットする特殊素材だけを使うことを基本としています。

色はどんな色をチョイスしても UV効果は変わりません。
安心して外で元気に遊び、活動できるように。
エポカルは、春夏秋のお出かけ・アウトドア・スポーツなどどんなところでも紫外線の害を最小限に抑えられるように、いろいろなアイディアと提案で製品を提供します。

赤ちゃんのお肌は大人の10分の1の薄さなのはご存知ですか?
まだ、免疫力が未熟な小さなお子さんの急激な日焼けはとても危険です。
もちろん、身体の小さな子供達、一番外で遊んだり、幼稚園や小学校・中学校など野外で活動することが多いキッズ世代の紫外線対策は、必須です。

強い日焼けは、免疫力を落とします。

また、日焼けによる皮膚細胞への傷の修復の間違いは、将来の癌につながります。

蓄積されていく紫外線からの悪影響は、シミやシワの原因にもなります。

ただ、間違ってはいけないのは、紫外線(日光)は、悪いことだけではないのです。例えば、骨の生成を助けるビタミン Dの生成であったり、暖かさ、鬱の予防や、体内時計のリセットなど、良いこともたくさんあります。

ただ、悪影響の方が大きいことも言えます。

特に子供に紫外線対策が必要であることは、WHOも言っています。
それは、18歳までに生涯の半分の紫外線を浴びてしまうからです。
また、細胞分裂が盛んな成長期に過度な日焼けを繰り返すことは皮膚ガンへのリスクを高めます。

エポカルでは、目的を持って過度で無理な紫外線対策ではなく自分スタイルのUVケアができるようにいろいろな製品を作っています。

 

ぜひお気に入りの1枚を探してください。

 

エポカルスタッフ一同

お問合せ TEL 048-467-3010 平日10:00~16:00(個人のお客様用) 土日祝日

エポカルカタログ vol.16 新作バージョン2018

EPOCHAL(エポカル)カタログの表紙

EPOCHAL(エポカル)カタログはこちらから画像でご覧いただけます!

PAGETOP
Copyright © EPOCHAL(エポカル) All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.