洗っても落ちないUVカット効果のある素材を使用した紫外線対策ウエアのブランドがEPOCHAL(エポカル)です。

スタッフ紹介>井関典子

Noriko Iseki

 

井関典子

井関典子

松成社長との出会いは9年前のPTAで、一緒に役員をやったときでした。

大阪出身の私は埼玉に知り合いもいないので、地域に入らないと3人の子育ても大変だと思い、仕事ではなく10年ほど地域のネットワークでボランティアをしていました。

上の子が高校に上がり、ぼちぼち仕事を始めようと思ったとき、とてもいいタイミングで『シール貼りしてくれる人探してるんだけど』と声をかけてをいただき、私にやらせてください!と

お返事したのを覚えています。

出来るか考えるより、やってみてから判断する。

これが私のモットーです。

 

出産前まで5年ほど販売をしていたので、流通のお仕事に抵抗もなかったのですが、ただ一つ大きな壁だったのは『電話』が苦手なこと。

とりあえず、やってみよう。使い物にならなければ、クビになるだけ。

その時はあきらめよう!と、思い始めたお仕事です。

お仕事をして2年ほどは、いつ明日から来なくていいよって言われるか毎日ドキドキしていました。

そのうち、少しずつ私の居場所を作っていただいていることを感じるときがあり、ホッとしたのを昨日のことのように覚えています。

ブランクをもっての再就職は、一般的にはかなり大変です。

仕事を覚えるのもそうだし、まずは家族を含め仕事をする環境を整えること。

そのあたりがエポカルならではの、『お母さん業に理解のある職場』だったことに本当に救われました。

お問合せ TEL 048-467-3010 平日10:00~16:00(個人のお客様用) 土日祝日

エポカルカタログ vol.16 新作バージョン2018

EPOCHAL(エポカル)カタログの表紙

EPOCHAL(エポカル)カタログはこちらから画像でご覧いただけます!

PAGETOP
Copyright © EPOCHAL(エポカル) All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.