埼玉県 飯能市名栗のケニーズでキャンプロケをしてきました!エポカル

※帽子:エポカル エアスルーハット カモフラグリーン子供用

都心からほど近い・・・

都心から車を走らせること1時間と少し。
入間川を越えたあたりから空気が変わったような、、
少しずつ慌ただしさから遠ざかったかと思うと、まもなくなだらかな山道に入ります。
車道に沿って渓流が見え隠れ。
ワクワクが溢れてくる!!

EPOCHAL Photography in~ケニーズ・ファミリー・ビレッジ

 

 

さぁ 到着!!
入ってすぐには管理棟(センターハウス)と駐車場、そしてログハウスが並んでいます。
管理棟では、トランプやオセロ、絵本の貸し出しも。
センターハウスのトイレはログ造りで、とてもきれいで材のいいにおいが。
おむつ台もありますよ。
センターハウスの場所は、河原より一段上がった位置にあり
テラスのように覗くと、下にテントサイトと遊び場、そして河原を望めるんです。

で、河原へはどこから・・??

と思ったら、素敵な入口が!!

ケニーズ・ファミリー・ビレッジ

ケニーズ・ファミリー・ビレッジ

ワクワク感満載です(*^_^*)

よそのサイトを横切ることなく河原へ行ける!
サイトがきちんと区画されているので、小学生のお子さまがトイレへ行ったり遊び場へ行ったりする際も
踏み入れる心配はありませんね。

天然プール スタンバイ

名栗川を天然プールに!!
ケニーズならでは(^O^)/ です。


自然の川を天然プールにって、本当に素敵!
足首までのチャプチャプ遊びから、太ももくらいの深さのところでお魚探しまで。
大人の目の届くところで安心して遊ばせられます。
川はとてもきれいで、お魚だってすぐに見つけられちゃいます!
河原にもサイトがあるので、ここにセッティングすればバーベキューをしながら川遊び(^-^)
楽しそうでしょ!!

 

※着用:水陸両用ストレッチTシャツ

遊び場 も

川遊びには少し寒いかな、日が落ちてきてから何しようかな、
そんな時には<遊び場>へ!!
小さなお子さまが遊べる遊具から、ちょっとしたバスケットゴールや卓球台、
バトミントンネットもあるんです。
キャンプ場ってボール遊びしにくいところが多いんですよね。
キャッチボールとかも、少し気を遣う・・
でもここなら大丈夫ヽ(^o^)丿
夜ご飯までたっぷり遊び尽くせます!!

 

マス釣りだって

※ケニーズのフィッシングパークでは、マス釣りができます!!!!

 

 

ケニーズのマス釣りは、「入れ喰い」ではありませんでしたよ。
程よい頃合いでプチじっくり釣りを楽しめます。
で、

おいしい・・(゜o゜)

川魚独特のにおいがしないんです。
白身が締まってて、本当においしかったです 塩焼き。
キャンプ飯の一品に絶対に入れて!!
親子で、エサの付け方や針のはずし方、魚のつかみ方や魚の感触、釣ったお魚の調理 などなど
フル体験できちゃいます。

 

アウトドアのプロがいるキャンプ場
~日本オートキャンプ協会公認インストラクター~

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらのキャンプ場の大きな魅力の一つ
『日本オートキャンプ協会公認インストラクター』が在籍してくれていること。
多くのキャンプ場は、受付をしたら、「はい いってらっしゃい」というかんじで
あとはご自由に、、なところが多いのですが。
こちらのキャンプ場は、楽しく安全にキャンプが楽しめるように
スタッフがスタンバイしています。
しかも皆さん 優しく、あたたかく、親切で、イケメンで(女性もいます!)(*^_^*)
どんなに小さなことでも、丁寧に関わってくれるんです。

 

 

キャンパーの満足×自然満喫=ケニーズ・ファミリー・ビレッジ

キャンプデビューの小さなお子さまがいても安心の<ケニーズ・ファミリー・ビレッジ>
「はじめてのキャンプ」「はじめての川遊び」「はじめてのバーベキュー」
「はじめてのマス釣り」「はじめてのほたる」などなど、みんなここで叶えられちゃう
充実で安心のキャンプ場でした。

家族の「やりたい!!」をとことん応援してくれるキャンプ場。
デイキャンプも本格キャンプも、満足度120%の<ケニーズ・ファミリー・ビレッジ>
この夏、みなさんもぜひ足を運んでみてくださいね\(^o^)/

 

パパママも、子供と一緒に童心に帰って、遊びましょう!!